母の日。

0
    5月8日の日曜日は母の日ですね。

    こどもクラスでは日頃の感謝をこめて母の日のプレゼントにポップアップカードでメッセージカードを作りました。
    カードを開くと中から花束が飛び出すという仕組みです。

    色とりどりの折り紙を切り抜いて、一つ一つ小さなお花を作っていく作業は小さい子たちにはちょっと難しかったかもしれませんが、みんないつも以上に丁寧に作っていましたチューリップ






    みんななかなかの出来ですね。
    最後に思い思いのお母さんへのメッセージを書きこんで完成です!

    みんな喜んでもらえたかな〜ハート大小





    t-kawauchi * - * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    春のスケッチ会。

    0


      ゴールデンウィーク初日の4月29日、恒例の春のスケッチ会いに行ってきました。

      場所は飯能河原。休日はバーベキューの聖地としてたくさんの人でにぎわう場所です。
      心配されたお天気もすっかり晴れ渡りサイコー晴れと言いたいところですが、風が強くてなかなかハードな始まりとなりました悲しい

      河原を挟んで新緑が萌える山、そこに掛かった割岩橋という真っ赤な橋が強いコントラストをなしてとても絵になります。
      最近(?)では飯能を舞台にしたヤマノススメというアニメにこの橋が登場するらしくアニメ好きの間ではちょっとした聖地にもなっているとか…














      例年になく皆さん完成度の高い作品を描かれて、生徒さんの成長を肌で感じ取れる良いスケッチ会となりました。

      こちらの詳しい様子はまた後日、ホームページイベント欄にて詳しくご報告いたしますグッド

      t-kawauchi * - * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
      このページの先頭へ