個展開催のお知らせ。

0






    この度私ブログ管理者でありアトリエ・ピッコロ講師河内の個展を開催いたします。

    このため会期中、10月29日(木)〜11月3日(火・祝)まではアトリエはお休みいたします。

    今回は約2年ぶりとなる個展です。
    場所は東京、東上野の古民家をギャラリーにした風情ある建物です。
    最寄駅は上野から地下鉄銀座線で一駅の稲荷町です。

    ここからはスカイツリーもかなり迫力をもって臨め、浅草へも歩いて行ける
    距離です。

    少し遠い場所ではありますが、お時間ございましたら是非ご来場ください。

    ギャラリーホームページ:http://www.galleryshin.tokyo/
    t-kawauchi * - * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    所沢まつり、そして嬉しい再会!

    0


      今日は年に一度の所沢まつりの日でした。

      いつもは静かなこのアトリエがある通りも、年に一度のこの日は人であふれます。

      ご近所の商店さんもテントなどを張って露店を出して大賑わいでした。
      アトリエではいつも通り授業が行われていたのですが、通りの賑わいにつられてつい窓の外から覗いてしまいます。



      午後、大通りでは今年もド派手なコスチュームに身を包んだサンバチームがパレード!
      祭の一大イベントとして大勢のお客さんが見物に。

      毎年生徒さん数人と、つられて外に飛び出してしまいましたイヒヒ

      そんななか、アトリエに二人の御嬢さんが遊びに来てくれました。

      なんと小学生のころ、アトリエに通ってきてくれていたCちゃんとHちゃん!

      数年前も高校生になったと報告に来てくれた二人でしたが、今年はなんと大学生としてびっくり!

      僕の中ではまだ高校生のはずでしたが今春から花の女子大生だとは…
      歳をとるはずです悲しい

      大学では法律と工学をそれぞれ学んでいるということで二人ともなんとも立派になって、、、

      あの小さかった二人が。。。なんだか親戚のおじさんの気分です。

      私の中ではあのころの小さいかわいい二人がこうして立派なお姉さんになって、戸惑いと
      正直緊張もしました怒り

      こうして何年もたってもアトリエを忘れずに、会いに来てくれるなんて本当に嬉しい限りです。
      アトリエをやってて良かったと思える瞬間でした。

      ありがとう、Cちゃん、HちゃんこれからはCさん、Hさんと呼ばないといけませんね。
      t-kawauchi * - * 19:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
      このページの先頭へ