春本番。

0

    桜が咲いて今年も春がやってきましたおはな。僕が毎日通る高校の桜もこの2,3日前まで裸だったのが、あっと言う間に三分くらいに咲いていてびっくりです。
    春は我がピッコロも御多分に洩れず別れと出会いの季節。就職や引っ越しでアトリエを卒業して行かれる方もちらほら。そんな中、めでたくご出産のためお休みされる会員さんもいらっしゃいます祝。独身の頃からアトリエに来て頂き、苗字が変わっても新居に越されても、変わらず約6年も通って頂きました。本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんが産まれるのを心より御祈りしております(^-^)/
    また嬉しいことに、事情で長い間お休みされていた方から復帰のご連絡も。
    新年度を迎え、アトリエもまた新しい気分で出発します(*^^*)チューリップ
    t-kawauchi * - * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」展

    0

      現在渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」展を見てきました。
      ボッティチェリと言えば「春」「ヴィーナスの誕生」ですが、そうした国宝級の作品はもちろん来るはずもないのであまり期待せずに見に行ったのですが、それが良かったのかなかなか楽しめました嬉しい

      数は少ないもののボッティチェリの素晴らしい作品と、絵だけでなくルネサンス当時のフィレンツェ、特に金融都市としての側面を紹介する資料の展示など興味深かったです。

      あと個人的に僕の大好きなフラ=アンジェリコの作品や、全くメジャーではないのですがロレンツィオ=ディ=クレディという画家の作品が出品されており、まさかこんなところでお会いできるとは!といった感じで少し得した気分でしたときめき

      しかし今から5〜600年も前の油絵やテンペラ画がこれほど綺麗な色を見せてくれているなんて恐るべし。
      「人生は短し芸術は長し」とは良く言ったものです。

      最近は渋谷にもとんとご無沙汰でしたが、学生の時にはずいぶん通った美術館でもあるのでそういった意味でも見てよかったです。


      t-kawauchi * - * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
      このページの先頭へ