今年もお世話になりました。

0

    まもなくクリスマス。所沢駅ロータリーもすっかりきれいに飾られて気分を盛り上げてくれています。
    今年もあと10日ほどとなりました。


    アトリエでは恒例の忘年会を開催し、一年を振り返りながら生徒さん同士の親睦も深めることができました。






    今年もこの小さいアトリエでいろいろな出会いと別れがありました。
    老若男女いろんな職種、立場や年齢の違う方が集うこのアトリエが来年もますます発展し、生徒さん方のご多幸を祈りつつ、来年もよろしくお願いいたします。
    t-kawauchi * - * 17:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    メモリーアルバム

    0
      アトリエピッコロでは毎年年末に、その年で丸5年間、アトリエに通ってくださった生徒さんに、それまでの記録として作品集を制作し、プレゼントさせていただいています。

      今年も計4名の生徒さんが該当しその記念アルバムが完成しました拍手

      長かったようであっという間の5年間。ほとんどの方が鉛筆の持ち方から学びはじめ、すっかりベテランになられた成長の記録です。


      これまでのご自分の成長の過程を振り返ることができるこのプレゼントは、毎年皆さんとても喜んでいただいているピッコロならではの贈り物です。

      また次の5年を目指して、さらには生涯楽しみながら、技術の向上も目指していただければ嬉しい限りです。





      t-kawauchi * - * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      師走。

      0
        今年も残すところあとひと月となってしまいましたね。

        12月に入り突然のようにこの所沢にも冬の寒さがやってきました。


        アトリエにもツリーを飾りクリスマス準備完了です。


        毎年言っている気がしますが、何か特別なことがあるわけではないのですが、なんとなく気忙しくなりますよね。
        私敵にはこの時期やっと2012年イコール平成26年というのに慣れてきたと思ったら年が変わり、またあれ?今年平成何年だったかな?と戸惑う日が始まります^^;

        さてアトリエでは子供たちが恒例のクリスマス工作を造りました。
        今年はナチュラルリースです。
        私がせっせとすぐ近くの航空公園に通ってどんぐりやら松ぼっくりを拾い集めたのをかわいいクリスマスリースに変身させてみました。





        思い思いのリボンをつけたり色を付けて完成です。
        これをつるしておけば、サンタも迷わずみんなのところに来てくれるでしょうか?



        t-kawauchi * - * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
        このページの先頭へ