所沢祭り。

0
    今日は年に一度の所沢まつり。
    所沢駅からアトリエ周辺までが一年で一番熱気に包まれる日です。
    天気は朝から秋らしい晴天にも恵まれ最高のお祭り日和でしたかわいい

    外は朝から準備に追われる人たちで一杯でしたが、昼を過ぎたころからアトリエの前の道も大勢の人たちで賑わっていました!
    近くの子どもたちの演奏や名物の山車の引き回し。圧巻のサンバチームによるパレードなどのメインストリートから
    アトリエはすぐなので一日中賑やかでした!





    僕も何人かの生徒さんと一時授業を抜け出ししばし祭りの雰囲気を味わってしまいました

    嬉しい
    t-kawauchi * - * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    秋のスケッチ会に行ってきました。

    0
      恒例の秋のスケッチ会に今年も20名ほどの生徒さんと行ってきました。
      場所はかなり前にも訪れたことのある、江戸東京たてもの園。

      またもや前日からお天気が心配でしたが、何とか降られずに、午後からはお日様も顔を出してくれ、なかなかのお天気でした。



      このたてもの園には江戸時代から、昭和初期のレトロな建物や乗り物がそのまま移築され、古き良き日本を感じさせてくれます。


      純和風な建物から、モダンな洋風建築までモチーフはさまざま。





      今回がアトリエを飛び出して初めてのスケッチという方もたくさんいらして、普段とは違う難しさと楽しさを感じられていました。


      t-kawauchi * - * 10:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      個展無事終了。

      0
        先日お知らせしました私の個展、無事終了いたしました。
        生徒さんはじめたくさんの方にお越しいただき有難うございました。
        改めてお礼申し上げます。



        場所は神楽坂にある古民家を改装されたギャラリー。
        建築家の手による和洋折衷のモダンな作りで、我ながら自分の作品よく合うな〜という感じでした楽しい


        通りに面していて窓から秋の日差しが心地よく、木の葉が雑踏を和らげてとても落ち着ける
        空間となりました。


        次回はまたいつになるか未定ですが、ぜひまたここでやりたいと思います。
        t-kawauchi * - * 10:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
        このページの先頭へ