夏のワークショップ&納涼会!

0
     先週土曜日の恒例の夏のワークショップと納涼会を行いました!
    前回のかわら版で書いたように、今年はガラスエッチングに挑戦!
     透明グラスにすりガラス状に絵付けをするというものです。




     型となるカッティングシートを切り抜く作業は細かくて大変!


     
     約1時間半の作業を経て、みなさん満足のいく綺麗な作品ができました!



    そのあとはお待ちかね!持ち寄りパーティーです。
    今年もいろんな御馳走が並びました!どれもおいしかった!



     これで皆さん暑い夏を乗り切りましょう!

    t-kawauchi * - * 16:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    夏本番!

    0
      今年は例年より梅雨明けが早く、いよいよ夏本番に突入しましたね。
      そんな今週はいよいよ恒例の夏のワークショップ&納涼会です!
       
       今年のワークショップはこちら↓のような「ガラスエッチング」です。
      ガラスに好きな模様や文字を、すりガラス状に描いていきます。
       夏にピッタリの涼しげな作品を作りましょう晴れ



       そのあとは恒例の持ち寄り納涼会ビールピッコロの生徒さんはマメな方も多く、
      毎年いろんな料理が出揃います。今回は皆さんどんな料理を持ち
      寄って頂けるか?楽しみです!
      t-kawauchi * - * 09:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      川越ビエンナーレ行ってきました。

      0


         前回お知らせした川越ビエンナーレに行ってきました。
        場所は川越市立美術館。さすがに入選作品展だけあって、どれも
        力作揃いです。
         「川越を描く」が今展のテーマだけに、時の鐘や蔵造りの町並み
        を描いた作品が多い中、手前味噌ですが、佐藤さんの作品は良い意味
        でどこにでもありそうな場所ですが、しっかり描かれていて、力量
        で入選された感じでした。

         



         会場がとても立派です。
         所沢も音楽ホールは立派なのがありますが、是非美術館も作って
        もらいたいものです。

         
        t-kawauchi * - * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
        このページの先頭へ