<< 新年あけましておめでとうございます。 | main | 『至上の印象派展 ビュールレ・コレクション展』に行ってきました! >>

待ち遠しかった春到来!

0

    今日はもう2月28日、明日から3月ですね。


    今年の冬は特に寒かった上に大雪が降ったり、インフルエンザが大流行したりと結構辛い冬でしたね。


    アトリエの生徒さんも何人もインフルエンザに罹られたり風邪をこじらせていらっしゃいました(T_T)



    でも2月終盤に来て少しづつ暖かさを感じる日が出てきて、確実に春がそこまで来ていることが実感出来る今日このごろですね。


    さて春といえば色んなものが新しくなったりする時期ですが、アトリエのある所沢もまた大きく変わるようです。


    昨年末にアトリエのすぐ近くに激安スーパーで有名な『業務スーパー』さんが出店されて、個人的に大いに喜んでいたのですが、所沢駅付近は何やらもっと大規模に再開発ラッシュ中です その一つがアトリエのある西口、ではなくて駅の東口側、数年前から大規模に再開発がされていたのですが、それがいよいよ3月にオープンするそうです。


    駅直結の新しい大型商業施設で名前は『グラン・エミオ』


    スーパーからユニクロ、ABCマート、カルディ、パン屋、コンビニなど地上6階の随分大きな建物です。 ちょっと今朝、様子を覗いて来たのですか、すっかり雰囲気が変わって全く別の駅になったようでした。


    中を覗くとどのお店も開店間際で商品の陳列や店員さんの研修で大忙しそうでした。


    アトリエの生徒さんも、また新しくご入会を考えていらっしゃる方も、アトリエの行き帰りに寄り道が楽しくなりそうですね

    t-kawauchi * - * 12:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ