<< 母の日。 | main | 「ダリ展」に行ってきました。 >>

ピッコロが映画に!?

0

    先日ある方から「アトリエで映画の撮影をさせて欲しい」との依頼がありました。
    その彼とは日芸の学生さん。

    何でも学校の課題で撮っている映画で、主人公(?)がアトリエで絵を描いているシーンがあるのだとか。

    私の同窓のご縁と若いクリエイターのお手伝いが出来ればとお貸ししました。

    映画撮影といえば何人かのスタッフを引き連れてくるのかと思いきや、来たのはたった3人!

    監督兼撮影、俳優、音声と最低限のメンバーです。

    そして特に驚いたのが撮影機材。

    なんとデジカメで撮影をしていたのですびっくり

    僕たちが学生の頃はまだフィルム撮影が一般的で、ほかにもいろんな機材があったように思いますが、今はカメラの性能も良く、撮ったシーンをパソコンに取り込んで一人で編集までするんだとかパソコン

    時代ですね〜ひやひや

    まあその分スタッフも少なくて済むし、機材の運搬などもかなり身軽でしかも安くついて,監督のイメージをプロ並みに自由に編集できるんですから学生さんにとってはいいことばかりなのでしょうか。


    出来上がった作品については公に見れるかどうかはわかりませんが、ご連絡いただけるとの
    ことでしたのでまたこちらのブログでご紹介しますグッド




    t-kawauchi * - * 00:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ